ある二次元ヲタクがSixTONESの沼にはまった。

こんにちは。

以前から開設したかったSixTONESのことを書くブログです。

今回は、私がSixTONESにどのようにはまったのか、時系列順に書いていこうと思っています!←最初のブログでこれ書いてみたかった!!

つい1年ほど前まで二次元にしか興味がなく痛バ作りに夢中だった人が、ストの沼にズドンする過程をかいつまんで書いてみます。

 

自己紹介

はじめまして。

花凛と申します。

まずは私がどんなヲタクをしていたかだけ話させていただこうと思います。

中学生の時アニヲタになり、腐女子になりました。

それからは二次元の推しに貢ぐ生活が続きます。

正直、ジャニーズは近寄りがたいというか好きになってはいけない界隈だと思ってました。

ジャニヲタといえば、うちわを持って量産っぽい服を着ているイメージ。

自分磨きもしないような私が仲間入りしてはいけないと勝手に思っていました。

 

2020年1月 スノスト同時デビューを知る。

プロモーションがすごかったこともあり、ジャニーズにそこまで詳しくない私でも知っていました。

SixTONESストーンズと読むことをJr担の友人から教えてもらった私は、

SixTONESはシックストーンズじゃなくてストーンズって読むんだよ」と周りにたくさん言ってました。(←知ったかぶりがすごい)

 

当時の歌番組で印象深かったのはMステ。

雨に濡れながら「Imitation Rain」を歌っていたことを覚えています。

YOSHIKIさん作詞作曲ってすごいな、歌上手いなとは思っていたものの、この時はそこまでピンときていませんでした。

 

嵐にしやがれも見ていました。

相葉君が好きすぎて顔が見られないこーちを何となく可愛いなと思っていました。(後にこーち担になるとは露知らず。)

   

この1月時点でSixTONESにはまることはありませんでした。

 

2020年7月 「NAVIGATOR」に出会う。

半年ほど飛びましたが、ここで2ndシングル「NAVIGATOR」と出会います。

「Imitation Rain」とは打って変わったクールなダンスチューン。

デビューの時点で何となくSixTONESすごいなと思っていた私ですが、

その予想を遥かに超えてきたことは言うまでもありません。

 

そして、曲調がとても好みなのです!

ここで私は、SixTONES”とか“ジャニーズ”とか関係なく、“このNAVIGATORという曲”をYouTubeで何度も聴くことになります。

 

その後、先述したJr担の友人に「NAVIGATORが好き」ということを言いました。

すると友人はこう言うのです、「じゃあMr.ズドンを見てみて」と。

頭の中は正直???でした。

↑この一言がなければSixTONESにはまっていなかったかもしれません、、、

 

2020年8月 Mr.ズドンを見る。

何の動画だろう?と思いながら見たMr.ズドン。

動画を見終わった後も思ったことは同じでした。

「何の動画だったのだろう?」

 

しかしただ1つ、分かったことがありました。

メンバーがとても楽しそうなんです。

そして動画にコメントしている皆さんも楽しそうで、

コメントからSixTONESへの愛をすごく感じました。

 

ストのYouTubeが気になってきた私。

それからは夏休みということもあって、1日中YouTubeを見る生活が始まりました。

1日2,30本ほど見るのはざらで、少し不健康でしたが楽しい毎日でした。

 

まだ見ていない動画がたくさんあると思うと非常に幸せな気分に包まれたのですが、全部見終わってしまうのも悲しいなと思い

なかなかすべての動画は見終わりませんでした。

(10月まで引っ張りました)

 

好きな動画を挙げると結局全部になってしまうので、最初のほうに見ていた動画だけ語りたい…!

www.youtube.com

これ大好きです。

すぐアウトになって不甲斐ないこーち、謎に疑心暗鬼になるジェシーが特に好きw

きょもほく案件もありますし。

お金かかってないしただ単にメンバーが喋ってるだけなのに面白いのがストだなと思います。

個人的に人狼ゲームとかワードウルフとか大好きなので、是非いつかガチの人狼ゲームをやってほしい…!!

でも6人だと人数的にきついから、経験者のSnow Manと合同とか楽しそう!

 

www.youtube.com

この動画も初期のころに見ていました。

慎太郎は俺のものというタイトルを見て、私の中の腐女子が反応してしまったみたいですねw(すみません)

実際見てみたらとても感動しました。

 

クイズは慎太郎ワールドでしたが、メンバーが好きな慎太郎を見るのなんて…もう…

みんなしんたろのこと大好きじゃん!!!

って思ってます。

ありがとうございます。私も大好きです。(?)

ドッキリもっとやってください。待ってます。

 

www.youtube.com

皆大好き寝起きドッキリですね。

きょもの美しさにも驚きましたが、ゆごじぇが…!!

え、何メンバー同士ってこんなに距離近いの!?

可愛い。なんだこれは。

ありがとうございます!!!

って感じでした。

 

ジェスがこーちに抱き着くところをエンリピしてましたw

ジェスが嬉しそうなのはわかるのですが、こーちのまんざらでもない表情は何なのでしょうか…!?

 

2020年10月 TrackONE-IMPACT-の円盤を買う。

そんな時ライブDVDの発売が決定します。

円盤となるとある程度値段もしますし、流石に即決はできませんでした。

でも、買わないで後悔するより、買って後悔したほうがいいなと思い

購入しました。

結果全く後悔してません。

後悔するどころか、本当に買ってよかったと思っています。

7000円で何回もライブを見られるなんて、本当に安いです。実質無料です。

 

友人に過去の映像も見せてもらいました。

8.8を見たときは、色々考えました。

結果デビューできたのだから嬉しいです。

でも、ファンになると考えてしまうことがありますね。

 

この頃、SixTONESが今まで歌ってきた曲をたくさん聴きました。

どの曲を聴いてもこれ好き!ってなってました。

 

今までのジャニーズの音楽という偏見を壊すようなスタイル。

彼らが発信する音楽を追い続けたい!!!と強く思いました。

 

2020年11月 FCに入会する。

3rdシングルが発売されたと思ったら、1STアルバムとライブツアーの情報が公開されました。

金欠なのでシングルが発売されてもレンタルで我慢してた私は、アルバムの発売が本当に嬉しくて。

1月が待ち遠しかったです。

この時はあと3か月か、と思っていましたがあっという間に1月になってました。

ほんとSixTONESを好きになると時間が経つのが早いです…!

 

ライブが決まったらFCに入るということは前から決めていたので、FCにはあっさり入会しました。

少し前には私がジャニーズのFCに入ることなんて思いもよらないことなので本当にびっくりです。

「人生まさかの連続」ですね。

 

2021年1月(現在)

(去年の12月も初の冠番組、紅白出場など色々ありましたがここではあえて割愛させていただきます。)

ライブは残念ながら延期になってしまいましたが、配信があったことで救われました。

ライブを見ていた時間は本当に楽しくて、めちゃめちゃ短く感じました。(体感20分ぐらいでしたw)

最近はライブのことを思い出しては、楽しかったな…と余韻に浸っています。(ロスってやつですね)

いつか有観客ライブを普通に行える時になったら、ペンラを思いっきり振ってたくさん声を出してSixTONESのパフォーマンスを全力で楽しみたい…!!

今はそれがファンとして叶えたい1つの願いかな。

 

まとめ

色々語らせていただきましたが、

1つ言いたいのはSixTONESを好きになれて本当に良かった”ということです。

ジャニーズに偏見をもってた頃の私に言いたい、「ジャニヲタも案外楽しいよ!!」と。

あ、でも「どの界隈を好きになってもヲタクは金欠だよ!」ってことも言いたいかな。

 

そして、気づいたことがあります。

前まではおしゃれな人でないとジャニヲタになれないと思っていましたが、

逆ですね。

私はジャニーズを好きになって、自分磨きをしたくなりました。

この間のライブの際も、配信なのにどんな服で参戦するか小一時間悩みましたし。

とても幸せなことだなと感じてます。

 

もし他のことに夢中になることがあっても、きっと彼らが発信する音楽は聴き続けると思います。

これからもSixTONESの音楽を楽しみにしています。