SixTONESライブ覚え書き(ネタバレなし)

2021/06/05横アリ夜公演の感想、というか覚え書き。 ※語彙力を持ち合わせてないヲタクが書いております 夢のような時間だった。今思うとあれは夢だったんじゃないか、と思ってしまう。でも夢じゃなかった。あの時、あの瞬間、SixTONESと同じ会場にいた。そう…

SixTONESの今とこれからを考えてみる。

こんにちは。 今日は彼らが発信している音楽がどのように繋がっていくのか、いってほしいか、独自の見解ですが書いてみます。 SixTONESーーー その存在はアイドルグループなどという概念を壊すであろう(というかもう壊している)ことはもう多くの方々が気づい…

SixTONES「So Addicted」個人的和訳と解釈

今日はSixTONESのカップリング曲、「So Addicted」の和訳をしていきます。 「So Addicted」は個人的にめちゃめちゃ好きな曲で、いつか自分で訳してみたいなと思ってたから幸せ。 ※妄想多めで書いてます 曲について語りたい。 和訳の前に少しだけ曲のことを語…

SixTONES「僕が僕じゃないみたいだ」考察(兼メモ)

ライア エレガンス(Layia elegans)の花言葉 「上品」「華やかな人生」 SixTONESの4thシングル、「僕が僕じゃないみたいだ」 今日はMV・歌詞・ジャケ写の考察とかをしていきたいと思います。 MVを見た感想・考察 綺麗!! 美しい!!(語彙力) (個人的に儚げな…

デビュー1周年おめでとう。

SixTONES、Snow Man、デビュー1周年本当におめでとう!!! デビューしてから1年も経ったなんて、ちょっと信じられない… 1年前の今日2組が同時デビューして、SixTONESとSnow Manという存在を知って、なんか凄い人たちが出てきたなと思って。 あの時の私にはS…

ある二次元ヲタクがSixTONESの沼にはまった。

こんにちは。 以前から開設したかったSixTONESのことを書くブログです。 今回は、私がSixTONESにどのようにはまったのか、時系列順に書いていこうと思っています!←最初のブログでこれ書いてみたかった!! つい1年ほど前まで二次元にしか興味がなく痛バ作り…